兵庫民医連 医学生のページ
兵庫民医連の初期研修
兵庫民医連の後期研修

トップページ> 職員のブログ > 病院説明会に出展します!

病院説明会に出展します!

皆さんコンニチワ。
yabです。

さて、世間ではGWの10連休を間近に控えて浮かれた感じが漂って来ていて
普段は授業や試験で大変な医学生の皆さんも、ここぞとばかり色々と予定を
入れている人も多いようですね。

くれぐれも10連休の間、自宅警備で終わることの無いようにしなければ、
と思っていましたが、いよいよGWが迫って来ました...。

で、今回のタイトル回収ですが、5月12日(日)に臨床研修病院説明会が
あり、そこに尼崎医療生協病院も出展します。
なんと今年は同日に2箇所での開催なんです!

1つは、【兵庫県の健康福祉部健康局医務課主催】のもので、
会場はポートアイランドにある「神戸国際会議場」です。
時間は13時30分から16時30分までです。
当院で初期研修を開始したばかりの1年目の研修医の先生に
参加してもらう予定です。

20190512k.pdf

それでもう1つが、【マイナビRESIDENT FESTIVAL】です。
大阪のハービスホールにて開催されます。
時間は13時から17時です。
今の処、近畿各地からと四国の各大学からの送迎バスが運行されるようですので
遠方の医学生の皆さんはこちらを利用するという手もありますね。
こちらには、尼崎医療生協病院の院長と初期研修プログラムの責任者でもある
内科の指導医の先生に加え、2年目と1年目の初期研修医の先生が1名ずつと
4名の先生に参加してもら予定になっています。

20195012m.pdf

それでは、当日は両会場にて、皆さんのご来場とブース訪問をお待ちしています。
勿論、両方の会場に足を運んでもらっても大丈夫ですよ!

Copyright©2008 HYOGO-MINIREN All Right Reserved.