兵庫民医連 医学生のページ
兵庫民医連の初期研修
兵庫民医連の後期研修

トップページ> 医学生ニュース > 医学生向けオンライン企画のお知らせ【医療現場から見る子どもの貧困】

医学生向けオンライン企画のお知らせ【医療現場から見る子どもの貧困】

皆さんこんにちは!
本日は医学生向けのオンライン企画のお知らせです。
開催は9/26(土)14:00~で、テーマは題して【医療の現場から見る子どもの貧困】です。

皆さんは、「相対的貧困」という指標で日本の子どもの7人に1人が貧困というデータが有り、先進国の中でもトップクラスの貧困率であるということはご存知でしょうか?

医療と貧困には深い関わりがあります。しかし、貧困のサインは見えづらく気づくのは容易ではありません。
ではなぜ貧困のサインは見えにくいのでしょうか?そしてもしそのサインに気づいた時、医療者には何ができるのでしょうか?

長野民医連の健和会病院院長で小児科医である和田浩先生を講師にお招きし、医療現場の子どもの貧困について参加者みんなで考えてみませんか?


テーマ:医療の現場から見る子どもの貧困

日 時:9/26(土) 14:00~16:00 (予定)

場 所:オンライン(ZOOM)

参加条件:ZOOMを使用できること

申し込みは、下記リンク先の申し込みフォームより必要事項を入力してください。
【医療の現場から見る子どもの貧困】申し込みフォーム

お申し込みいただいた方には、9月中旬頃にメールでZOOM URLをお送りする予定です。

ご不明な点などありましたら、下記のメールアドレスまでお問い合わせください。
igakusei@hyogo-min.com

20200926医療現場から見る子どもの貧困.jpg

Copyright©2008 HYOGO-MINIREN All Right Reserved.